おけがわ友の会

埼玉県桶川市を中心としたグルメ&ランチ、お出かけ、生活情報。 エリアは主に、桶川市、上尾市、北本市、鴻巣市、久喜市、伊奈町。

≫ EDIT


▼その一押しがチカラになります!ポチっとよろしくお願いします▼
にほんブログ村  地域生活(街) 関東ブログへ    にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ    にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 桶川情報へ

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【北本】ボンドール 北本店

ボンドール 北本店
Report : あひぱん

またまたランチパスポートを使っていってきました♪
桶川から旧中山道沿いに北本方面へ自転車でチャリチャリっと。二ツ家のバーミヤンよりもうちょっと先にありました(map)。自転車じゃちょっと遠いかなぁと心配したけど問題なし! 旧中山道はよく渋滞するので、時間帯によっては自転車のほうが便利かもしれません♪車の方は、駐車場もいくつかあるみたいでした。

早速中に入ると、正面に美味しそうなケーキが並ぶショーケースが! それを挟んで右手にテイクアウト用のパンコーナー、左手がレストラン。

この日は平日の11時半から12時の間に来店。すでに待っているお客さんが一組いました。紙に名前を書いて待つこと十数分で席へ。4人掛けテーブルが8~9くらいあったような気がします。そのあとも続々とお客さんがやってきて、12時半くらいまでは待つお客さんがいました。

さて、こちらはベーカリーレストランということで、パスタのセットにプチパンの食べ放題が付いてきます。ランチパスポートでは、このメニューが540円。パスタの種類によって、値段は通常980円~1280円とのことなので、かなりお得!

私はホタテとカニのトマトクリームパスタのセット(通常1280円!←しつこいw)を頂きました。さらに250円プラスでドリンクバーをオーダー。

IMG_20150625_121048.jpg

ホタテがドーン! いくらも乗ってる~\(^o^)/ 麺もモチモチで美味しく頂きました。

IMG_20150625_124456.jpg

パンは食べ放題! ひとくつサイズなのが有難い。

適宜いろんな種類のパンが出てきます。必ず焼きたてってわけじゃないみたいですが、トースターがあってセルフで温めは可能。この日食べた中では、クランベリーのパンと、ナンみたいなモチモチのパンと、ピーナツバターサンドが気に入りました♪

制限時間があるみたいですが、この日ワタシは一人で行ったこともあり1時間もいませんでした。でもお腹いっぱい大満足。ちなみに、ショーケースのケーキもイートインできるそうです。あと予約もOKとのことです。

↓↓食べログリンク↓↓


関連ランキング:パン | 北本駅




▼その一押しがチカラになります!ポチっとよろしくお願いします▼
にほんブログ村  地域生活(街) 関東ブログへ    にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ    にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 桶川情報へ

| 洋食 | 09:53 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【上尾】和らく

和らく
Report : あひぱん

ランチパスポート初体験! まずは本誌の中でいちばん気になったお店「和らく」さんへ。(map

なぜ気になったかといえば、家からわりと近くて、通りかかるたびにいつか覗いてみたいと思っていたからと、ランチパスポートの対象メニューが大好きなグリーンカレーだったから♪

初めてのお店、ドキドキしながら扉を開けてみると、大皿に乗った美味しそうなお総菜がカウンターにズラリ。このお店は、お惣菜&お弁当のお店で、一角にイートインできるスペースが設けてあるというスタイル。

「ランチパスポートを見てきたんですけど」とご店主の女性に声をかけると、「どうぞどうぞ」とにこやかにテーブル席に案内してくれました。
メニューのグリーンカレーは、ご飯は玄米と白米が選べるとのこと。せっかくなので玄米を頂くことに。
IMG_20150618_130622.jpg
添えてあるのは生野菜とゆで卵、パスタサラダ、デザートのマンゴーゼリー。これにアイスコーヒーとオレンジジュースから選べるドリンク付きで540円って・・・なんて太っ腹!

「グリーンカレー、結構辛いんですけど大丈夫ですか?」と気遣っていただきました。確かに辛い!けど、ココナッツミルクの甘みと相まってそれがまた堪らない!
具はチキンとパプリカ、キノコなどたくさん入ってました。このへんでグリーンカレー食べられるところってあまりないから久しぶりに食べられて嬉しかった~ サラダやデザートなども美味しく満腹^^

IMG_20150618_133028.jpg

店内撮影を快く承諾していただいたご店主の昼間さん。
お料理もさることながら、明るく朗らかで気さくな昼間さんのお人柄にも惹かれました。常連の方も交えて楽しくおしゃべりさせていただきました。

お店は3年前にオープンとのこと。ヘルシーで家庭的なお惣菜の量り売りのほか、好みの惣菜4品とご飯・汁物のお弁当(税抜580円)も販売されているそうです。

写真 2015-06-18 17 24 42

この日は自転車で訪問しました。急な雨に降られてしまい困っていたのですが、荷物が濡れないようにとビニール袋を貸していただき大変助かりました^^ 感謝!

「ランチパスポートは3回使えるそうなので、ぜひまたいらしてくださいね」とにこやかに声をかけていただきました。ホントに素敵なご店主さんでした。絶対また行っちゃうもんね!

夏はかき氷(100円)も食べられるそうなので、暑い日は是非!

↓ぐるなびリンク↓
和惣菜とおにぎりの店和らく
和惣菜とおにぎりの店和らく
ジャンル:おにぎりとお惣菜の店
住所:〒362-0001 埼玉県上尾市上1146-6(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 上尾・蓮田×和食
情報掲載日:2015年6月20日

▼その一押しがチカラになります!ポチっとよろしくお願いします▼
にほんブログ村  地域生活(街) 関東ブログへ    にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ    にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 桶川情報へ

| テイクアウト | 05:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【北本】一凛珈琲 北本店

一凛珈琲 北本
Report : あひぱん

自宅で仕事がはかどらないとき、どこか作業できる“いい感じ”のカフェが近くにないかしらと思っていたところ、中山道を走っていたときに見かけました。(map)

シックな外観に洒落たチョークボード、テラス席もあるし、駐車場が入りやすい! いいね〜!

店内はコーヒーのビターな香りが出迎え、内観はレトロモダンな落ち着いた雰囲気。レジを挟んで完全分煙。お客は少なくなくて、喫煙席はわかりませんが、禁煙席は女性のグループが多く、わりと賑やかかな。私の場合、作業するにはこれくらいのノイズがちょうどいいです。


こちらランチのオムライス。見た目通りのとろふわで、期待を裏切りません。ドリンク付きで1000円程度。他にも、ベーグルサンド、ピタサンドなどなど、ランチメニューは女子がグッとくるラインナップが豊富です。コーヒーも数種から選べます。

特筆すべきは、二杯目のコーヒーはどれでも半額でいただけること。コーヒーフロートなどスイーツコーヒーも対象なのが嬉しい。

また、11:00まではモーニングサービスもあり。ジャム&バター付きトーストまたは懐かしコッペパン、ゆで卵が無料でコーヒーにつけられます。プラス100円で、ハムチーズトーストやたまごトーストへのアップグレード、ミニサラダのオプションなども可能。

モーニングでもランチでも食パンいただきましたが、なかなか美味でした。毎回2時間くらいおりますが、店員さんも良い距離感保ってくれて嬉しいです。おかげさまで最近の第二の仕事場です。感謝。

願わくば、無料Wi-Fiが使えるようになりますように(*^^*)

一凛珈琲 北本店 公式

↓食べログリンク↓
▼その一押しがチカラになります!ポチっとよろしくお願いします▼
にほんブログ村  地域生活(街) 関東ブログへ    にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ    にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 桶川情報へ

| カフェ | 20:33 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

500円ランチパスポート 上尾近郊版 vol.3

500円ランチパスポート
上尾近郊版 vol.3

Report : あひぱん

写真 2015-06-14 16 41 27

以前から気になっていた『500円ランチパスポート』。
今回たまたまvol.3の発売日に書店で見かけて、今度こそ!と購入しました。お値段は980円弱。

ランチパスポートとはクーポンブックのようなもので、指定のメニューが540円で提供してもらえるというもの。通常700円とか1000円とか、なかにはそれ以上の値段で提供されているメニューが特別価格で食べることができるという、なかなか魅力的なシステムです。

今までのvol.1,2は発売からちょっと過ぎてから存在を知ったので、クーポンの有効期限が十分に生かせないなぁと買うのを躊躇していました。今回のvol.3は6/10から9/9まで有効。1店舗につき3回まで利用可能とのこと。

上尾近郊版というだけあって、全87店舗のうち大半は上尾市の飲食店なのですが、我らが桶川も15店舗、桶川に近い上尾・北本のお店もありますから、ママチャリ派でも活用できそう(笑)

お店の新規開拓や、気になってたお店を訪ねるきっかけには、すごくいい企画と思います。すでに幾つかすぐにでも行ってみたいところをチェック済み。利用したらレポートするつもりです(^ ^)

有効期間がありますから、気になる方はお早めに!

▼その一押しがチカラになります!ポチっとよろしくお願いします▼
にほんブログ村  地域生活(街) 関東ブログへ    にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ    にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 桶川情報へ

| グルメ | 16:53 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【北本】リストランテ ビスティ

リストランテ ビスティ(BISTY)
Report : あひぱん

aneさんと一緒にランチに行ってきました。
久しぶりに初訪問のお店でワクワク。
イタリア料理の「BISTY」さんです(map)。
北本高校の近く、緑あふれる環境の中の素敵なレストランでした。

110825_1324~02

細い道沿いで、大きな看板などは出ていないので、通り過ぎないように注意ですね。
駐車場は20台くらいあるとのこと。
お庭は広くて、お席からの眺めは最高!

110825_1325~01

お隣には畑があるようで、自家製のブルーベリーなどケーキにも使われていました。

メニューは、肉料理、魚料理、パスタ、生パスタ、ニョッキ、窯焼きピザ、リゾット・・・サラダも充実。
本日のおすすめなども、黒板で案内しています。
とにかく豊富なので、どれもこれも食べたい!
けどお腹の入る余地には限りがある!(笑)
悩みに悩んで、マルゲリータのピザ、サーモンとアスパラの生パスタを2人でシェアすることにしました。
ランチは単品にセットが付けられます。
この日は+500円の「ケーキ・サラダ・ドリンクセット」にしました。

110825_1130~01

110825_1133~01

110825_1136~01

印象的だったのは、窯焼きのピザ。もっちもちです♪
生パスタもコシがあって良い食感!
お隣の方を見ると、量は乾麺の方が多いっぽかったです。

110825_1210~01

110825_1210~02

ケーキはお隣の畑で採れたフレッシュなブルーベリーのケーキとティラミス。
単品だと480円というケーキですが、500円のランチセットで好きなモノを選べるってお徳ですよね~


お席は確か、6テーブルくらいだったかな?
それに、窓にまかってカウンター席もありました。
今回はランチで席の予約をしていきました。11:30までに入店できるなら予約可能とのこと。
混雑時には1時間半くらいでお席をお譲り頂くこともありますと案内されましたが、この日は結局2時間ぐらいゆっくりできました。

大きな窓から望むお庭と明るい光。とにかく雰囲気が良い!
お店の方の対応もキビキビしてて感じが良かったです。

110825_1323~01

ワイン豊富みたいですね~
ディスプレイもキマってました。
お好きな方にはいいんじゃないかな。


リストランテ ビスティ(BISTY)
 住所 埼玉県北本市古市場2丁目196-3
 電話 048-580-7063
 営業時間 11:00~14:00 18:00~22:00
 定休日 月曜日


BISTY イタリアン / 北本駅

▼その一押しがチカラになります!ポチっとよろしくお願いします▼
にほんブログ村  地域生活(街) 関東ブログへ    にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ    にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 桶川情報へ

| 洋食 | 02:16 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

